検索
  • Yasushi Kawakami

コロナよ、ありがとう。

久々のブログ更新となりました。忙しさにかまけて、サボっていました(正直)。「学習は毎日続けてこそ意味があります」とお伝えしている立場なのに、ダメですね。。。みなさんごめんなさい🙇‍♂️ さてさて、なんでブログを更新しようという気になったかというと、少し心に余裕がでてきたからです。なんで心に余裕がでてきたかというと、自由な時間が確保できるようになったからです。はい、もうお分かりですね。いま世界を揺るがしているコロナウイルスの一件で、通訳ガイドの案件などなど、お仕事の多くがキャンセルになってしまったのです😭コロナのバカヤローーーー!!


とはいえ、私なんかまだましな方。人を集めることでご商売されている飲食店さん、旅行業者さん、ホテルや旅館などなど。。。。今回の一件により、多くの事業者が大打撃を受けています。 一刻も早い沈静化を願うばかりですが、私自身は今回の騒動で落ち込んだり悲観したりということはありません。


まあ、お仕事がバタバタと無くなって、「おい!今月のAmazonの引き落としどうすんだ!」っていうのはありますが(笑)それでも、まとまった時間が確保できたのは非常にありがたいなと思っています。先延ばしにしていた確定申告の準備をしたり、4月以降の企画をいろいろ考えたり。お仕事がキャンセルになることで生まれた時間を有効活用させてもらっています。


そもそも、世の中に起こる物事のそれ自体にはいいも悪いもなく、問題はそれを「どう捉えるか」だけですからね。そして、それを判断するのは自分自身に他なりません。今の私のように仕事がいくつもキャンセルになっても、「じっくり今後について考える時間ができた。ラッキー!」と思えばいいのです。(さっきは「コロナのバカ!」と感情的になりましたけど)


もちろん、こう言っていられるのも、私の被害のレベルが比較的低いっていうのはあると思います。私が懇意にさせていただいているお店にも、深刻な売り上げ減少に悩まされているところがたくさんあります。こんなときだからこそ!いつもありがとうの感謝を表すために、彼らのところに行ってお金を落としてこようと思います。こんなことでもないと、感謝を伝える機会ってなかなか持てないですからね。そう思うと、コロナにも感謝しないといけない気になってきます。・・・いや、やっぱりさっさと落ち着いてもらいたいですね😅







2回の閲覧
サービスに関するお問い合わせは以下のフォームにて承ります。
または、電話・メールにてお問い合わせも可能です。

〒955-0063 新潟県三条市神明町3-7 燕三条トライク内

TEL:   070-1554-0902
E-mail:info@lincs-businessenglish.com

© 2015 by Lincs Business English.  All rights reserved.